2010年2月12日金曜日

◆オリジナルボット「i-self」最終報告

前回からの課題、
~オリジナルボット「i-self」をつくろう~最終発表です!

・・・ということで最終的に私が作ったbotは"bot紹介bot"、ぼったーくんです!

もう一度何を作ろうか考えてみた時に、他のtwitter botに目を向けてみてひらめきました。
沢山色んなボットがあるのでそれを紹介したら面白いんじゃないかなぁと。

◆さて、ぼったーくんとは・・・
話しかけると会話が始まりランダムにボットを紹介してくれるボットです。
会話の中に矢印"→"マークがいくつか出てきたら、その中で自分が当てはまる言葉を選択し会話の中に使いながら話しかけていきます。
すると・・・




↑こんな感じ(下の段から読んでください)

私にピッタリな?ボットを紹介してくれました!

会話は短いものから何も紹介してくれずすぐ終了してしまうこともあります・・・。
また、ぼったーくんは2時間に一回つぶやいたりしもします。上の画像ではラーメン食べたとつぶやいています。

0 コメント: