2009年6月26日金曜日

ViZiMO課題




なんだかViZiMOのアバターに合わないようなシリアスな感じになってしまいました・・・!
(シリアスといっても動画の中で変な動きとかよくしていますが)


◆この動画について・・・
時間の流れが分かりやすいように時を1パーツずつの箱庭のようなものに区切ってつなげ(演技もしやすいので)そこで主人公に不思議な体験が起こる、というようなものを考えました。テーマについては、時をカケル→時の繰り返し、というものを思いつきました。実際動画はそのテーマ通りとてもシンプルなものです。

動画冒頭で「変化のない生活って?」と、呼びかけていますが
この動画の中に出てくる主人公は一見、毎日働き疲れて眠る・・・そのような生活の繰り返しにウンザリ、しているように思えますが、実際はそんなことではなく、彼女がウンザリしているのは未来に進めない絶対変えることのできない生活にウンザリしているのです。
そして、それでも彼女は変わることを信じて進むしかないのです。
この変化しない毎日、の意味が被るように作りました。

私たちには自分の力で未来を変えれる色んな選択肢があるので彼女のような世界よりはいいのかもしれません・・・。
この動画を見て何かメッセージのようなものが伝わってくれればいいなと思います。

1 コメント:

Hidenori Watanave さんのコメント...

静かな雰囲気の作品ですね。コンセプトも良く理解できます。発表を楽しみにしています。